--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.16 ヲリの話その2
BFがまた始まりますね。
今回もサブで参加すると思います。私ヒールする!!!1

先週のギルド会議と言う名の落書き大会で誰かが書いたミミ

ミミ

そんなに切羽詰ってるのかwww
 
錬金の話。


+7でけたー

85+7の盾SS

+7の装備2個つくったよー^q^
ハイハイ。ワロスワロス( ´,_ゝ`)
アストラル実装されてから、っていうか幸運あんだけばら撒いたから+7なんて当たり前になってますね(´ω`)
ちなみに85の盾は+6でアス&不滅付きだったのを1.2Mという超格安で購入して錬金したもの。
この盾は某なめらかボスに売りつけました( ^ω^)




前回に引き続きヲリの話。

兵士・衛兵狩を卒業するとだいたい将軍かアンチアンテPTにいきます。
この辺からヲリバフに工夫が必要。なぜなら、将軍がスタンをつかってくるので釣りが釣ってる途中でスタンを食らって死ぬときがあるから。
ってわけでヲリバフはこんな感じ

クレ ペイン (レベルの高いクレもしくは装備のよさそうなクレ)
クレ ペイン+PG
釣り PG
WIZ オフェンド (火力の高い順↓)
WIZ オフェンド
WIZ 無し
バド 無し

釣りにペインをつけてもいいんですが、走り回ってる釣りに5分ごとにかけなおすのが結構めんどくさいのでPGにしたほうがいいです。肩代わりするのがヲリだけだしね。
クレの装備がアバターとかでわかりづらい><ってときは盾の錬金具合で判断すればいいんじゃないでしょうか。
アバター脱げよ^。^っていう手もありますが(マテ

で、この将軍を卒業するとロックが狩り場になるわけですが、この辺から魔法攻撃(エンチャつきの攻撃)を使ってくるMOBがでてくるのでマジックガード(通称、MG)も必要になるわけです。
クレのほとんどが力極か力よりなので(たまーに完バラとかいますが)MGがないとクレがきつい。
アタッカーだとこんな感じでクレバフつけてました。

クレ ペイン+PG (レベルの高いクレもしくは装備のよさそうなクレ)
クレ ペイン+MG
釣り PG+MG
WIZ オフェンド (火力の高い順↓)
WIZ オフェンド
WIZ 無し
バド 無し

全体的にレベルの高いPTだと

クレ PG+MG (レベルの高いクレもしくは装備のよさそうなクレ)
クレ ペイン
釣り PG+MGもしくはどっちか片方
WIZ オフェンド (火力の高い順↓)
WIZ オフェンド
WIZ 無し もしくは余ったヲリバフ
バド 無し

とか。
でもこれは例えばの話なので、クレの被ダメとか装備、殲滅速度なんかを見ながらつけかえてくといいと思います。


他職の人から見るとヲリって暇そうに見えますが、常に視点ぐるぐるしながらMOBを見てるので結構気が抜けません。
ただ、ショートカット連打しない分チャットはできるので、メンバーが落ちたりとか、釣り量の調整とかをチャットで伝えてあげるといいと思います。
ヲリの話はこれで終わり。








今日の囁き ~変態乙~

インスさんチャットログ001

インスさんチャットログ002





←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

TrackBackURL
→http://counter3690.blog76.fc2.com/tb.php/126-4ed8c087
 
