--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.22 乙キャラ
ソロでちょびちょび狩ったりユニーク粘着しながら

94になった


94になりますた。
この前知り合いに「廃人乙m9(^Д^)」って言われたけど、すでに98(しかも中華で)とかいるんでそれにはおよびませんよ( ^ω^)


そんなことはさておき、今日は最近の中華キャラ事情について語り隊。

※ここからは文章オンリーなので読みたい人だけ読んでくだしあ( ^ω^)

 

 
 

ただいまメインの知槍キャラを育てているcounterさん。
EUが実装されてから、職ではいつもフルボッコにされております。(というか実装前も

今まで中華のみだったからEU実装前は共同狩という概念がなくて、知キャラの人は他のキャラと比べて比較的狩のスピードが速く、レベリングもそれほど苦ではなかったんですね。
でもEUが実装されてからは知キャラだろうが力キャラだろうがEUPTに釣りとして入れば、あの脅威のスピードでれべらっぽができるんです。
今までレベリングだけではある程度勝ってた部分があると思うんですけど、現状ではそれがない。

中華キャラの利点はいつでも同じペースで狩ができること。効率を考えなければ比較的安定しています。
それに対してEUはメンバーがそろわないと狩ができないし、メンバーとかスキルの有無で狩り効率が変わるから結構不安定。
ただし、メンバーがそろってスキルもそこそこあれば中華の数十倍のスピードで狩ができる。
そして、このメンバーが固定されてしまえば、かなり安定しますよね。天昇とかEUの多いギルドではこれができるから強いし、連携もとれるから安定してますよね。

それなら中華でも共同組めばいいジャマイカ。となるでしょうけど、中華共同ははっきりいってソロより効率が悪いです。それに格上MOBを狩れない。何度か野良の中華共同に入ったんですけど、POTががんがん減る割りに経験値があまりたまりません。でもああいう野良PTは効率よりみんなでわいわいやるほうがいいって人が集まってるんでしょうね。

なんというか、共同PTは基本的にメンバーに左右される気がします。中華共同でも知キャラ6力キャラ2ぐらいならEUには及ばなくても効率はいいと思います。昔のアンチ・アンテ共同は釣りの人がうまくてかなり効率よく狩りができた記憶があります( ^ω^)

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、最初にも言ったように、EUPTに入ってしまえば、中華だろうがEUだろうが、知キャラだろうが力キャラだろうが、ほぼ同じスピードでれべらっぽができてしまうんです。ただし、中華に関して言えば、同じ釣りでも死に易い上に被ダメが半端ない知キャラより力キャラの方が釣りとしてはいい。弓キャラだと余計差が出ますね。
だから最近、EUPTに釣りとして入るのにもためらっております。というかお呼びでないですよね^^^^

シルクをやってる人なら一度くらい俺TUEEEしたいと思っているはず。というか対人でなにかしら目立ちたいと思っているはず。俺もその一人です。
でも、俺TUEEEしたくてもできない/(^o^)\
むしろされる側でございます(/ω\)

職でも狩でもその存在意義がなくなりつつある知槍。
ソロ狩のマゾさにEUキャラをメインにしちゃおうかと思ったり、思わなかったり。
でも、1年以上かけて育てたキャラなだけに愛着が沸いてしまっているので、捨てようにも捨てられない。


だからお願いです。運営サマ。

日槍をくれとまでは言わない。





今度のメンテのときに10級日印道服のセットをこっそり倉庫に入れといてください。
スポンサーサイト

←削除・編集時に使います
Secret ←管理人だけに公開

 
