--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.28 1ヶ月たってもうた
先日、和田でぼけーっとしてたらブログ見てますササをいただきました(´ω`)
こんだけ放置してたので早く更新しろと言ってるようにも聞こえたんで、仕方なく更新しております(ぇ
こんにちわ。俺です。

インスさんが生えてる

右手乙な人が割りと気持ち悪い思い体勢で生えてました。

*続きを読む*
 
昨日だったかな?ニヤ便を襲ってるときの出来事。
長安エリアで荷物の取り合いをしてると20代ぐらいの盗賊とラクダがポツンとたたずんでいました。
20代なのによくやるなぁと思って近寄って見ると


ラクダの上でペイン死

ラクダの上で死んでました



たぶんペイン死(笑)
職中にペイン使われるとペインのダメで4桁とか飛んでくるからびっくりしますよね。
俺でも死にそうになるわ(^o^)

しばらく見ているとラクダもぬっころされて

ラクダが死んで・・

こんな風になってました。
なんか気持ち悪い(ぁ




ここから、メモというか独り言。
最近またマスタリーの割り振りに悩んでおります。
火エンチャとる時点で雷か氷のどっちかを切らないといけないわけですが、どっちを切るかものすごく悩んでます。
一応各マスタリーのメリット・デメリットをまとめてみると

のメリット
・エンチャ最強
・魔防うp
・物理ダメうp(バフ&パッシブ)
・魔法の威力高め・射程も長い
・ステルス・インビジ感知
・火壁優秀。ノックダウン、ノックバック防止
・盾術で状態異常耐性うp

のデメリット
・武器と火あげると他の気孔を切らないといけない
・感知スキルの使い勝手が悪い&クール長い
・ぶっちゃけ盾術だけ取れればなくてもどうにかなる


のメリット
・足およびワープがあるから機動力うp
・魔攻うp
・スタン、鈍化など状態異常の転移
・回避うp
・威力だけ見れば狂雷が最強魔法

のデメリット
・エンチャの威力が雷<火
・エンチャの幅がありすぎ
・魔法の射程短い
・狂雷は威力高いけど幅がある。高次スキルになっても300%止まり。


のメリット
・バフとパッシブで対物理に強くなる
・氷冠で俺KATEEE
・100エンチャでカース効いてるEU相手にも効果があるとか→スキルキャンセルに使えるんじゃ?
・氷壁優秀。対ヲロ・内功のデバフ、チェイのフリーク etc
・範囲凍傷も優秀。高次スキルになれば威力がエンチャ越える?

のデメリット
・エンチャ弱い
・魔法も弱い
・凍傷・冷凍にかかる人が少ないから微妙


こんなもんかな(´ω`)

前にもどっかで書いた気がするけど知キャラ(特に槍)は

武器100雷99~100火11氷90~89

が一番安定してるし強いです。
分かってるならそうすればいいじゃねーかって言われそうですが、お金が無いんです
スキル回収するお金があるならそのお金で100装備でも買いますよっと。
なによりステルス・インビジ感知が欲しいので(´ω`)

で、火メインでいくとしたら他のマスタリーをどこまで下げられるかって話になるんですが
武器100火100を前提とすると

a)雷80氷20 
b)雷60氷40 
c)雷52氷48
d)雷40氷60 

の4つがその候補になると思います。
使いそうなスキルを挙げて比較すると

            足  ワープ  魔攻うp  回避   物防御   氷冠 
a)雷80氷20   73%  22m   17%    62     10    20%
b)雷60氷40   59%  19m   15%    54     24    30%
c)雷52氷48   55%  16m   13%    51     28    32%
d)雷40氷60   47%  12m   10%    42     84    40%

で、知キャラに重要なのがワープと氷冠、あとは物理防御かな。他のバフ&パッシブは課金とかでまかなえるから無視すると

           ワープ   氷冠  物理
a)雷80氷20   22m   20%   10
b)雷60氷40   19m   30%   24
c)雷52氷48   16m   32%   28
d)雷40氷60   12m   40%   84

こんな感じ。
ワープは1次の伸びがいいけど2次の伸びがよくない。(たしか2次は0.5mづつ)
物理防御は60を境に大きく伸びるのが特徴。90まであげるとまた大きく伸びる。
氷冠は自分のHP、MPと要相談。あとは錬金具合と装備の種類で決めた方がいい気がする。
鬼連発できる環境だし、魔法より武功による殴りあいメインって考えると雷を切るのもありか?

道服、火メイン、知槍って時点で力キャラ全般に弱い。対知キャラにめちゃくちゃ強いかって言ったらこれもまた微妙。やっぱりHPが少ないから高火力キャラにも弱い。
それでも一応魔法攻撃に対して耐性がある(槍と火の魔防うpバフ、知寄り)。
あとはステ振りが完バラに近いのでクリが出たときのダメージの伸びがそこそこいい。
長所はそんなもんかな。


うーん(´ω`)
書けば書くほど悩む・・・。




今日のマダム 「地球を救う」

ウルトラの母
 
