--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.24 ネタは鮮度が一番大事
いつだったかペリトンがついてくるとかそんな話をしましたが

西洋血蜂もついてきた

西洋血蜂もついてきました。

*続きを読む*
この前の誕生日会でばら撒いた1級幸運パウダーのアレ。

↓クリックで拡大
SRO[2008-09-21 22-19-25]_39

キレイやわー(人´∀`).☆.。.:*・゚

この後、第2部と称して欠片集めゲーム(指定されたMOBの欠片をたくさん集めたほうが勝ちみたいなゲーム)とやらをやったんですが、このときのSSがほとんど取れてませんでした(ノ∀`)
唯一あったSSがこれ

欠片集め

くれいさんwwwwwww

ゲームは負けちゃったんですが、思ったより楽しかったです。
これどのMOBが落とすんだっけ?っていいながら走り回ったり、PTG沸かしてカオスになったり(ぁ
で、負けチームは「ドカンに全裸で突っ込む」という罰ゲームをやる羽目になりますた。
そんな都合よく沸いてるのかwwwwwと思った人もいましたが、もしいなかったら他の罰ゲームやればいいか、ってくらいの気持ちでコロシアムに向かったんです。















ドカンでた

いた^。^

誰だ沸かしたのwww

早速全裸でぬっこみます⊂二二二( ^ω^)二⊃ヒャッホウ

全裸でドカンにつっこんだ

わかりずらいけど一応全裸です。被ダメが半端無かったです。

ええ、2回死にました。

そういえば全裸で突っ込んだの俺とクレイさんだけだったような^。^;;;;;
今回はニスタがネームをゲットした模様(SS取り忘れた
この後、軽くだべって





そして俺がアカネになる

アカネになって。


誕生日会は終了!
おつかれさまですた!!!1



今日のギルチャ  「変態乙><」

石窟ツアー?



2008.09.16 ヲリの話その2
BFがまた始まりますね。
今回もサブで参加すると思います。私ヒールする!!!1

先週のギルド会議と言う名の落書き大会で誰かが書いたミミ

ミミ

そんなに切羽詰ってるのかwww
*続きを読む*
 
錬金の話。


+7でけたー

85+7の盾SS

+7の装備2個つくったよー^q^
ハイハイ。ワロスワロス( ´,_ゝ`)
アストラル実装されてから、っていうか幸運あんだけばら撒いたから+7なんて当たり前になってますね(´ω`)
ちなみに85の盾は+6でアス&不滅付きだったのを1.2Mという超格安で購入して錬金したもの。
この盾は某なめらかボスに売りつけました( ^ω^)




前回に引き続きヲリの話。

兵士・衛兵狩を卒業するとだいたい将軍かアンチアンテPTにいきます。
この辺からヲリバフに工夫が必要。なぜなら、将軍がスタンをつかってくるので釣りが釣ってる途中でスタンを食らって死ぬときがあるから。
ってわけでヲリバフはこんな感じ

クレ ペイン (レベルの高いクレもしくは装備のよさそうなクレ)
クレ ペイン+PG
釣り PG
WIZ オフェンド (火力の高い順↓)
WIZ オフェンド
WIZ 無し
バド 無し

釣りにペインをつけてもいいんですが、走り回ってる釣りに5分ごとにかけなおすのが結構めんどくさいのでPGにしたほうがいいです。肩代わりするのがヲリだけだしね。
クレの装備がアバターとかでわかりづらい><ってときは盾の錬金具合で判断すればいいんじゃないでしょうか。
アバター脱げよ^。^っていう手もありますが(マテ

で、この将軍を卒業するとロックが狩り場になるわけですが、この辺から魔法攻撃(エンチャつきの攻撃)を使ってくるMOBがでてくるのでマジックガード(通称、MG)も必要になるわけです。
クレのほとんどが力極か力よりなので(たまーに完バラとかいますが)MGがないとクレがきつい。
アタッカーだとこんな感じでクレバフつけてました。

クレ ペイン+PG (レベルの高いクレもしくは装備のよさそうなクレ)
クレ ペイン+MG
釣り PG+MG
WIZ オフェンド (火力の高い順↓)
WIZ オフェンド
WIZ 無し
バド 無し

全体的にレベルの高いPTだと

クレ PG+MG (レベルの高いクレもしくは装備のよさそうなクレ)
クレ ペイン
釣り PG+MGもしくはどっちか片方
WIZ オフェンド (火力の高い順↓)
WIZ オフェンド
WIZ 無し もしくは余ったヲリバフ
バド 無し

とか。
でもこれは例えばの話なので、クレの被ダメとか装備、殲滅速度なんかを見ながらつけかえてくといいと思います。


他職の人から見るとヲリって暇そうに見えますが、常に視点ぐるぐるしながらMOBを見てるので結構気が抜けません。
ただ、ショートカット連打しない分チャットはできるので、メンバーが落ちたりとか、釣り量の調整とかをチャットで伝えてあげるといいと思います。
ヲリの話はこれで終わり。








今日の囁き ~変態乙~

インスさんチャットログ001

インスさんチャットログ002




2008.09.12 ヲリはじめてなんですぅ><
アタッカーとかB2にいくと結構ヲリ持ちの人がいて、メンバー待ちをしていると
どこまでスキルとってますか?とか軽鎧派ですか?とかそんな話をします。

ギルメンにそろそろPT入ってヲリやってみたいけど、どうしたらいいかわからないって子がいるので

将軍からヲリを始めた俺がヲリについていろいろ書いていこうと思います。

これから書いていくことは俺が見たり聞いたりしたこと、つまり俺の主観で書くので一概にもあっているとは限りません。

自分が一番やり易い方法が一番いいんだよ(´ω`)

*続きを読む*
 

とりあえず、兵士まではクレか釣りしかして無いので、ちょっくらMMO駅で検索してみたらこんなのがあった。

《和田までのPT講座》

で、そこに書いてあったヲリの仕事。

***************************************

【ウォーリア】(通称ヲリorオリ)
ステータスの振り方(通称ステ振り)は力型(力へ殆どステータスを振る事)で育成。
1:ペインクォーター(LV20から覚える。通称ペイン)やプロテクトガード(LV30から覚える。通称PG)などで、壁クレ(下記クレリックを参照の事)が受けるダメージを軽減させる役割。(通称HPタンク)

2:タウンティングターゲット(LV10から覚える。通称タウント)やスプリントアタック(LV30から覚える。通称スプリント)等を使用して、wiz(下記ウィザードを参照の事)周辺の敵(通称MOB)を
、wizが攻撃を受ける前に壁クレの場所へ誘導する役割。

既にwizが攻撃を受けている場合はスプリントやシールドスラッシュ(LV10で覚える。通称ノックバック)でノックバックしてMOBをwizから剥がし、MOBの攻撃対象をヲリに向かせてから壁クレへ誘導する役目。(通称護衛)

3:オフェンド(LV40から覚える。通称オフェ)をwizへ付け、wizが高めてしまうヘイト(MOBが対象者へ向ける敵意の値)をヲリが負担する役目。(通称ヘイト管理)

以上がヲリの基本的な役割になる。

***************************************

初心者にわかり易いように書いてありますね。俺の解説いらないんじゃ
兵士までは狩る対象が全部物理攻撃系のMOBなのでヲリバフは以下のような感じ
PT編成をクレ2ヲリ1釣り1WIZ3バド1とした場合

クレ ペイン+PG
クレ ペイン+PG
釣り 無し
    (火力が高い順に↓)
WIZ オフェンド
WIZ オフェンド
WIZ 無し
バド  無し

これでおk。
狩が始まる前にPTめんばーの並び替え(左上の鍵マークをクリックするとメンバーを並び替えられる)とか)WIZのレベルと武器の確認ぐらいしておけばいいんじゃないでしょうか。
狩のときは基本的に剣盾がいいと思います。ソード系のパッシブスキルもあるし、シールドスラッシュも使えるんで。
で、狩を始めるわけですが、ヲリのスタイルに「護衛ヲリ」と「壁ヲリ」の2種類があって、そのどちらかによってPTでの立ち回りが変わってくるんですね。
個人的にクレが2人いるPTでは「護衛ヲリ」をお勧めします(´ω`)
護衛ヲリって言うのはWIZの護衛をするヲリのこと。
釣りが釣ってきたMOBが壁からはがれたり、WIZの近くにMOBが沸いたときにそいつらを壁クレに押し戻すのがお仕事です。

基本的にクレの横に突っ立ってWIZにMOBが流れたらすかさずタウント。
タゲがこちらにきたらそのままクレまでシールドスラッシュで押し戻す。
もし、タウントしてもこちらにタゲが来なかったらスプリント→(念のためタウント)→タゲがこちらに向いたらシールドスラッシュとかで壁クレに押し戻す。
このとき他のMOBが自分をタゲってないか確認しましょう。スプリントアタックをしたときに一緒にMOBがついてきちゃいますから。
もしくっついてきたら、流れたMOBにスプリント→ついてきたMOBにシールドスラッシュでクレに押しもどす→流れたMOBにもっかいタウント→ついてきたMOBにスプリントっていう神業を見せていたヲリさんがいましたが、俺はそんなことはできません(;´д`)
そういうときはWIZさんに逃げてもらうか、タイマンWIZさんは見殺しに(マテ)するしかないです。
WIZの周辺に沸いたMOBに関してはタウントすればおk。

あと、ヲリバフのかけなおしはこまめにしましょう。PG、MGなどは30分有効ですが、ペインは5分で切れるので、切らす前に自分で切ってかけなおすといいです。

スキルに関してはデコイ系列とガード系列を優先的に上げていって、ソード系はシールドスラッシュとエイミングかな?ガードバーサーカーは結構微妙。斧で出血つけて殴ればいいダメでそうだけど。
将来PvPしたいならブレード系はMAXで。でもヲリの必要SPは半端無いので余裕があるときに取ればいいと思います。
斧に関しては無くても困らないですが、PvPを楽しみたければサドンツイストとかは取ったほうがいいかもしれません。これも余裕があるときで。

とりあえず、兵士までのPT狩の立ち回りとスキル構成に関してはここまで。

もう一度いっておきますが、ここに書いてあることはあくまで俺の主観。
全部あってるとは限りません。
自分でPTに入ってみて、自分のやり易いやり方でやるのが一番いいと思います(´ω`)b

次回は将軍あたりのヲリについて書こうと思います。




なんか知的情報系ブログ(笑)っぽくなってきた( ^ω^)

この前のパンドラの様子。

いつかのパンドラ

カオスwwww
俺はこのカオス具合よりクレイさんが死に落ちしたという事実にびっくりしますた。
恐るべしパンドラ。



*続きを読む*
 

EUのチケが切れそうなので、今度はメインにチケを導入しました。
今日は中華知槍がいかにして生きていくかということについて語り隊。

とりあえず、一番の悩みはマスタリーの上限が300のままなのに、キャップが100まで開放されたからマスタリーの割り振りがかなりきついということ(;´д`)

槍100火100雷60氷40

を目標にしてたんですが、
道服で氷低くてやわい上に足も遅いというダメキャラになりつつあるということに気づきました。
知バラというか知キャラは

武器100雷100氷60~80火40~20

が一番安定して戦える気がします。もちろん道服前提ですが。
メイン気孔変えるとなるとスキル回収きついし(´ω`)
そうでなくてもSPきついのに(´ω`)
というかスキル回収するお金ないし(´ω`)

で、いつだったか↑みたいな話をロックさんとお話していたときのこと。

ロックさん「じゃあ護具にすればいいじゃんw」

俺「( ゚д゚ )」

マスタリーがきついなら装備変えればちょっと硬くなるじゃん( ^ω^)
しかも道服にくらべて護具って安くていいよね
ちょっと足遅くなるけど、ポーションとかで何とかなるかな。
問題は、護具一式そろえるとなるとかなりお金がかかるということ。



うん、どっちにしろお金かかるじゃん( ^ω^)



でも露店ネット見た感じだと護具は道服と比べて3割~4割ぐらい安い。
これならちょっとがんばれば揃えられそうw

ってわけで10級護具2次装備を安く売ってくださいな(´ω`)ノ

もちろんタダでもいいんだぜ?ww
2008.09.09 要塞戦と倉庫ギルド
ちょっと前に作った倉庫ギルド「タベレマセン」。
実なめ陣がGP稼ぎに来てくれたので、あっさりレベル4にすることができました。
昔は傭兵だせたんだよね(´ω`)

kokuti001.jpg

ってわけで要塞戦。

*続きを読む*
 

当日、キョーヤさんという落とし者がいたのできしりんが拾ってきた模様。

kyoyaさんがきた

入って早々何をやらかそうとしてるんだこの人はwww
で、見知らぬ人に

kyoyaさんがアレしてきた

おまwwwww

貴重な壁(ぁ)をゲットしたところで時間に。
前回同様、まるで使い物にならないメインより、蘇生やらなんやらできるサブで参加してきました。

参加ギルドは全部で5つ?とかそのぐらい。
子猫印のほうは人数的に2PTあるかないかぐらい。
でもそのほとんどが蒼神もち/(^o^)\オワタ

最初の門を壊すのに少し時間がかかりました(´ω`)
攻める側同士でちょっかいだしてたのがいけなかったのかな。そんな長い時間やってなかったんですが、後々考えるとそれがなかったら心臓壊せてたかもしれません。
1時間ぐらい東西の門を往復しながら叩いていると、片方の門が壊れた模様

TOTUGEKI⊂二二二( ^ω^)二⊃

要塞戦001

アッー/(^o^)\

守護塔の周りがごちゃごちゃしてきたから、障害物壊しまくるべw ってことで

要塞戦002

ごっすん!ごっすん!
このSS取った直後、インビジWIZにドルドルドル、ゴザーな魔法をうたれてアボン。

最終的に心臓叩くところまでいったんですが、時間が足りなくて3割ぐらい削ったところで終了。
蘇生とかバフしかしてなかったけど今回は楽しかった!!
飛賊ぐらいならギルド単位でいったほうが絶対楽しめます!!

要塞戦お疲れ様でしたw





2008.09.02 ヲリの話
ドロッポ2倍週間が終わりましたね。
期間中は重鎧とアックス(笑)しか拾ってません。
ひどいときは拾った箱が全部アックスだったりとか。( ´,_ゝ`)


運営のごばく


ある日の運営の誤爆。
たけしゃんが的確な突っ込みをしております。
*続きを読む*
 
そういえば、EUキャラが84になりました(´ω`)
レベル上がるのはえーなwww
84と言えばB3PTに入れるお年頃。でもスキルがヲリもクレも80でとまってるので行く勇気がありませんw
スキルスカスカのクレヲリなんていらねーんだよwwwww
とか言われそうなのでしばらくアタッカーかB2かな(´ω`)
で、そんなある日、アタッカー狩をしていると

百さんごばくした^。^

愛の告白をされました^。^

どうした百さんwwwwwww

ニスタごばくした^。^

ここにも誤爆した人間が^。^

m9(^Д^) 乙

身内の誤爆を晒したところで、心温まるネタでも。
一般的にMOBってある境界を越えると元の場所に戻ろうとするじゃないですか。
ユニークも一部のものを除いて引っ張ろうとすると突然戻りますよね(´ω`)

いつものようにアタッカー狩に行こうとサマルを出るとペリトンがついてきたんですね。
振り切るか、そうでなくてもそのうち戻るだろう、なんて思いながら無視して馬を走らせていると、

あれ?橋を越えてもついてきてる・・・

どうしたんだいペリトン。お前の家はここじゃないぞ。
それでも馬にじゃれついてくるペリトン。


で結局。


いつまでもついてくる


ここまで来ました。

そんなに馬とじゃれたいのかい(´ω`)
でもさすがに渡し口までは越えられません。
バイバイペリトン。知らない土地だろうけど元気に暮らすんだよ。
このあとペリトンがどうなったのかは知りませんwwたぶんその辺をふらついているでしょうww

そんな心温ま・・・こころ温ま・・・ここる温まる・・・

ココル温まる話でした。 ペリトンだけど







なにか?

ダジャレですけど、それが何か?


結局、他人の誤爆とよくわからないダジャレしか書いてないや(´ω`)
ヲリの話はまた今度(ぇ
 
