--.--.-- スポンサーサイト
(●´Å`)ノこんちゃッ かうんたーです。

ある日INするとこんな告知が・・・

20070925111042.jpg



うん、まぁ俺が書いたんだけどね。
*続きを読む*
 

今の所持金。

20070925111024.jpg



\(^o^)/オワタ

本当は85の指を買うためにせっせと貯めこんでいたお金だったんですけど、
84の首を+5にするためにほとんど、というか全部エリコとパウダー代で消してしまいました。

/(^o^)\

さりげなく書いてますけど実はハンタやめました。

理由は儲からないからってのと、賊がやりたいからってのがありました。

でもね、SSのとおりお金が\(^o^)/ナイ

もちろん格職業組合に入ることすらできないんです(´・ω・`)

じゃあそのお金を稼ぐためにどうするか。

1.今あるPOTをなるべく消費しないように格下MOB乱獲で地道にお金を稼ぐ
→メンドクセ

2.手持ちの装備を売っぱらう。
→本末転倒

3.課金売り
→counterの中の人のリアルが貧乏なのでmuri。

4.転売
→そもそも転売するためのお金がない。

5.GT詐欺
→もはや時代遅れ。

仕方がないので倉庫にしまってあった唯一売れそうなもの
80+5の槍を格安(15M)で売りに出しました。
その後なんとか買い手がついたので、とりあえず職には就けそうw
じゃあどの職に就くか。

この時点で選択肢は3つ。

1.商人になって特価MAXしまくりんぐ!!!1
→ギルメンに俺を護衛できる人がいない。というかソロギルドに近いので㍉。

2.ハンターになって特価MAX護衛しまくりんぐ!!!121
→俺のために特価MAX積んでくれる商人がいない。というかソロギルd(ry

3.盗賊になって特価MAX襲いまくりんぐ!!!!121121
→そもそも賊が儲からない。というか特価MAXやってるキャラバンに突っ込むと、この低スペッコPCじゃ処理が追いつかないから襲撃自体MU☆RI。



うんうん、どれもだめじゃね?



そんなこんなで悩みながら



賊になりましたw

最終的に自分がやりたいやつやればいいんでない?ってことです。

これでステルス商人襲ってやるZE☆
特価襲撃?なにそれ?



こっからは単発ネタを無意味に羅列していきます。

20070925120019.jpg


和田でぼけーっとしてたらきしりんからササがw

ネタのにおいがしたので行ってみると

20070925120118.jpg


自分がネタになった

ちなみに場所はこの辺

20070925120232.jpg


例のかくれんぼしてて出れなくなった場所をさらに奥へ突き進んだ所になんですけど

20070925120416.jpg


マジででらんないwwwwwwwww

今回ばかりはどうしようもないので職装備に着替えて何とか脱出。

みんな気をつけてくだしあ(´・ω・`)

-------------------------------

お友達とアタッカー狩ってたとき

20070925120750.jpg


一撃死しますた


-------------------------------


完全に時系列が逆だけど、ハンターやってたときのこと。

ヘルプが出ていたので現場に向かうと

20070925121048.jpg


あるあr・・・ねーよwwwwww

SSとってクラ落ちしないか心配でしたが、このときは落ちませんでした・


-------------------------------


85になりたてのときシャイ捜索PTが出てたんで入ってみると


20070925121310.jpg



廃人PTですた。

このときは日印剣のあの方が見事シャイネームゲト。

おめでとう^^^^^^^^^





ネタがないヽ(`Д´)ノ
2007.09.18 PTプレイについて考えない
85指が未実装な気がしてなりません。(●´Å`)ノこんちゃッ

装備狙いでチェイサー狩ってたときのこと

あ、POTねーや。ってことで帰還しようとしたんです。

20070918111731.jpg


ないんです。帰還書が。
*続きを読む*
突然ですが、

ロック山の奥から走って戻るのがめんどくさい人のために裏技を紹介します。

1.まず、自動回復ツールを使ってる人は機能をOFFにしましょう。

20070918112030.jpg


このときバフもすべて切っておくと裏技が成功しやすくなります。


2.ロッキーの群れに突っ込みましょう。

20070918112051.jpg


レベルが低い人はアンテロープなんかでもおkです。


3.少し時間をおきます。

20070918112101.jpg



4.しばらくするとこんな表示が出てくるのでこれが出てきたら裏技成功です。

20070918112109.jpg


指定ポイントで復活をクリックしてください。すると一瞬で帰還地に戻れます。



まぁあれです。ネタがないんです。


ってわけでスキル晒しでもしようと思います (´ρ`)


槍スキル

20070918113419.jpg


知バラなのでスタンとノックバックはMAXにしてます。そうでもしないとダメが出ないんです。
あとはモーションが気になるって理由で連撃とったり、単体狩りで便利な黒殺2次とか。



氷スキル

20070918113430.jpg


60まであげたのは物理防御バフとパッシブがマスタリー60になると急激にうpするからです。60の時点で物理防御バフが42うp、MAXまでとると55?とかそのぐらい。10ちょいぐらいならMAXまであげる必要がないかな、ってことで60でとめてます。その分を槍スキルにまわしたほうがいいので。
それから氷冠は今のところあげられるところまであげてます。
60の時点でMP変換率が43%?とかそのくらいなのでこれ使ってる間はものすごい数のアンチ・アンテまとめても死にませんw
まぁ、調子に乗るとMP尽きて棒立ち→アボーンなんてこともありますけど



雷スキル

20070918113436.jpg


エンチャとってるのはエフェクトが綺麗だから(ぁ
ワープMAXは必須ですね。足MAXにするか1個下げるか悩んでます(´・ω・`)
魔法攻撃力うpバフもひとつ下げました。狩りに支障はないんですが、バフの効いてる時間が短いです(´ρ`)

できるだけ槍マスタリーあげたいんです。


火スキル

20070918113448.jpg


攻撃の軸ですね。将来狂雷4次とかきたらまた変わってくると思いますが・・・
個人的にEU実装されてから状態異常MAXは必須だと思ってます。
鈍化とかそういうのが出てきているのでw


こんな感じです(´ρ`)
無駄にエンチャ3種類とってます。

最終的には

槍:83、氷:60、雷:67、火:90



槍:85、氷:60、雷:65、火:90

にする予定。


攻撃に特化した

槍:90、氷:52、雷:68、火:90

もありかなと思ってます。(´ρ`)
護具に変える必要がありそうですけど・・・。

ステ振りも今すごい悩んでます。
もうちょい知補正下げたほうが安定して戦えそうなんで力にもっと振ろうかな・・・。

要は、力大刀とタイマンで戦える人になりたいんです(´ω`)

そういえば、マントとかしてて思ったんですけど、最近の剣盾は硬い上に痛いですね。

物理防御うpバフ(15秒間有効)と氷冠使われると3桁までダメが軽減されたりします。ちょっと昔だと烈火→新軍でたいてい殺せてたのに・・・。

なにがなんだかわからなくなってきましたが、こういうスキル構成って考えるのが結構好きなんです。書いてて結構楽しいです。 SS編集がめんどくさいけど

カンストしたらステ晒しします。

20070915125514.jpg


件のアイビークエを受けにいってきますた。

あwちなみに俺はこんなクソ長い白チャは打ってませんwwww

クエが始まると勝手にしゃべりだすみたいです。
*続きを読む*
 


一応その辺のやり取りの一部を

20070915125735.jpg


こんな風に勝手にしゃべりだします。

ってか堕天使とかいう話もやってる本人ですら知らなかった件。

こんなやり取りの後、戦闘開始。

アイビーはスキルが派手ですねww

ボウガンとダガーのスキル?っぽいんですがエフェクトとか動きがすごいですww

その中で一番すごいと思ったのがこれ!!!

20070915125832.jpg



俺が放った烈火を。


20070915125841.jpg


至近距離でよける。

もちろん当たってます


20070915125750.jpg


しっかりとセクハr(ry

(=´▽`=) エヘ

ちなみにアイビーはこんな顔

20070915125801.jpg


結構美人さんです(*´д`*)アハァ

ネタSSを撮ってたら、
時間がきそうだった(制限時間が20分とか)のでちゃっちゃと倒しました ∑d(゚∀゚d)ィェァ♪

20070915125822.jpg


死に際の台詞がおかあさんですか。そうですか。(´ρ`)

連携クエがあるんで少し面倒ですが、クエ報酬が破魂がいっきに100%まで溜まるアイテム20個!!

魂の欠片と同じ効果のあるやつですねw

メインでやって損はないクエだと思いますw


アイビークエが終わったのでそのまま廃狩りして



20070915131250.jpg



85になりました(ノ´∀`*)

とうとう最終武器です。

武器のすぺっこは後日紹介しようと思います。

85になって装備が変わった、というか変えることができたのが胸と手と武器。

指?高くて買えませんwww というかいまだに76の指してるぐらいですからwwwwww

首もいまだに80のやつなんですよね(´ρ`)

このまま狩りに出かけて装備狙おうかな・・・

と思ってPTMを見てみるとヘルプがでてるじゃないですか!!


ってわけで



20070915132050.jpg


逝ってきました。

装備変わったからさすがに一撃死はねぇだろ

と思ってた俺が馬鹿でした。

闘神って便利ですね。攻撃力がいっきに倍近くなるんですね。

カンスト大刀の闘神+新軍クリで見たことない数字がでました。

85になっても職戦は無理かな(´ρ`)

それでもいくつか収穫がありましたw

・氷冠使えばちょい各上の力大刀とかと戦える。

・日印盾なあの人に結構ダメが入った。

こんなもんですけどねwww 俺の中では結構な収穫ですwww

それと商・ハの方々をクリックして気づいたんですが、みんなフルドーピングしてるんですよwww

その中にペペロぐらいしか使えない貧乏ハンターが一人。

/(^o^)\

そろそろ転職するかな・・・(´ρ`)

2007.09.11 突然ですが
20070911115744.jpg


引退します。

*続きを読む*
 




20070911120111.jpg


真昼間なのにたくさんのお疲れササをいただきました (ノ´∀`*)

シルクに出会って1年とちょっと。いろんな出会いがありましたw

初期の四神メンバーが次々と休止していくなか、だらだらとレベリングを続け気づいたらフル9級になってました。

昔の四神は楽しかったなぁ・・・。

思い出すだけでなんだか涙が・・・。

そんなわけで今まで絡んでくれた皆様。本当にありがとうございましたw

シルクがある限りそのうちこっそりINするかも?ww



































20070911120919.jpg



というネタを作ってみますた。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

ネタです。ネタ。

最初この全チャを見たとき崑崙鯖の華林唐さんがこんなことをやっていたのを思い出したので楼蘭でもやってみますた (ノ´∀`*)

全チャ後のゆかさんの反応がちょっとウケタwwwwww


その後も気になるのか、垢売ってくれって人がいるのか確認しにきた人が数名。

20070911121427.jpg



|;´・ω・`|ゞ スンマセン
(●´Å`)ノこんちゃッ カウンターです。

サブのcounterで遊んでたら



*続きを読む*
20070904112717.jpg


左下のチャットログに注目


これはwwwwwwwww


幻の赤チャに遭遇wwwww

もしかすると近くにいるのかもしれない!!

ってことでその辺をうろうろ (゚Д゚≡゚Д゚)

でも見つからない (´・ω・`)


20070904113054.jpg


冗談でササ送ってみたら














20070904113040.jpg



∑ ( ゚Д゚ ) いた

7級鎧に9級曲刀wwwwww

そしてじいさんwwwwwww

SS撮った直後にGMステルスで逃げていかれました (´ρ`)

つうか足早えよwwwwwwwwww




そういえばこの前、体験加入ってことでパントムさんの同盟に入れてもらったんですよw

で、なんか同盟イベやるってことでそれに参加してきました。

しかも四神の仕切りでwwwwwww

結構前に四神でやったイベとまったく同じなんですが、

2チームに分かれて片方は始皇帝稜から長安の橋を目指し、もう片方はそれを妨害するというもの。

とりあえず、長安小七前に集合。

20070904114400.jpg


仕切りの俺が遅刻してサーセンwwwwwwwww

20070904114412.jpg


気づいたら逃げるチームになってたので

とりあえず、スタート地点の始皇帝稜に向かうことに。

ちなみにこのときの追うチームは銀千代さん、天さん、影無しさん










みんな俺を殺す気満々です


ほかは逃がしてもいいからカウンターだけはなんとしても殺せ!!

と言わんばかりに殺気立ってましたwwww

そして一回戦開始。

20070904114641.jpg



作戦は「各自好きなように行動」 作戦じゃない件

ちなみに俺は最短ルートで突っ切ってみましたww

どうせすぐ見つかって殺されるんだろうな (´ρ`)

とかいってたら


ストレートでわたりきることに成功wwwwwwww


空気嫁^^^^^^

1回戦目は逃げる側が半分以上わたりきったので勝利!!

☆―(ノ゜Д゜)人(’A`)ノ―イエーイ☆


で、2回戦目はチームを少し変えてみることに

20070904114616.jpg


スタート地点


誰か:で、次の作戦はどうしようか?

誰か:誰か囮でいくってのは?

みんな:そ れ だ


俺:じゃあ誰にします?w


20070904114839.jpg


俺の発言がなかったことにされてました ('A`)


あああああああああああ!!!もうえさでもなんでもいいわ!!!

ってことで2回戦目スタート。


20070904114656.jpg


スタート直後の様子。

みんな薄情ですね^^^^^

俺が死んだらほかの橋に、俺が生きてたらその橋にって作戦だそうです ('A`)


俺と少し距離をとりながら行動するメンバー。

どうせ見つかるならみんなも道連れにしたい俺。

ってわけでさっきと同じように道のど真ん中を堂々と通ることにwww

これでみんな道連れDA☆(マテ

俺の思惑がばればれだったのか少しづつ離れていくメンバー。


ってか俺がここでまたゴールしたらネタにならねぇwwwwwww

そんなこと思ってたら、



20070904114706.jpg



あれ??wwww



20070904114724.jpg



ああああああああああああああああああ

空気読まなくてサーセンwwwwww

一番乗りでゴールしちゃいましたwwwww

ほんとサーセンwwwwww


このときも結構接戦だったんですよ


20070904114805.jpg


そして、天さんの誤字も冴え渡ってましたww

この後時間も時間なんで解散w


今回のイベどうだったでしょうか?
俺はとても楽しかったですw
てか仕切りのはずの俺がはしゃいでましたねwww
イベの進行も比較的スムーズにできたのでよかったですw
これも、皆様が協力してくれたおかげですw

本当にありがとうございましたw

2007.09.01 PTプレイについて考える
20070901115032.jpg


これはカオスwwwww

この後クラ落ちして和田に強制送還されていました・・・。

(●´Å`)ノこんちゃッ カウンターです。

 
*続きを読む*
 


今回はSS少なめで行きたいと思います。

ソロ狩りでもぜんぜんいけるZE!!!1

と言ってたウォーロック。

20070901115905.jpg


ネカマ乙といわれてもソロでがんばったウォーロック。

20070901121236.jpg


パンチラしててもソレを隠せないウォーロック。

ギルメンの施しを受けながらレベルうpしてきたウォーロック(ぁ


そんなウォーロックも最近限界を感じてきました・・・。

スキルバンバン使うのでMP回復追いつかないんですよ。

俺が1匹狩ってる間に、横でPT狩してる方々が3~4匹狩ってるんですよ。

そして出た結論。



ソロは無理。


わかってたけど、どうにもならないこの現実 (´・ω・`)



ソロが無理だとわかったならPT入ってがんがんレベリングしてやるZE!!

と思ってPTMを見てみると・・・




ない!!!!


どこみてもクレ様募集!とかバード募集ばっかwww

ウォーロック募集!!

なんてのは見たのはたった1回だけ。しかも砂漠とかそういう廃レベルな方々のPT。



ウォーロック\(^o^)/オワタ


ネタキャラ、ウォーロックの誕生です。

うん、どうしようかねwwwwww




ここからは誰も聞いていない、初心者のためのウォーロック講座でも勝手に開こうと思います。

さきほど言ったようにもはやネタキャラなウォーロック。

PTでの役割がいまいちよくわかりませんよね。

火力だとウィザードに勝てないし、壁をやるにしてもヘイト管理スキルがない、釣りをやってもMP消費が激しいのでバードさんに迷惑かけてしまう・・・

スキルの内容的にも状態異常とデバフ(ステータスダウン)ばっか。

こんなでもウィザードと偽ってPTに入り、どさくさにまぎれてウォーロックでPT狩りをしたことがあるので、その経験を元に、

俺が考える、PT内でのウォーロックの役割でも書いていこうかと。


1.PTMOBに状態異常とデバフをかける

PTMOBってやたらと硬いですよね。そんなPTMOBには状態異常とデバフをかけてあげましょう。若干殲滅スピードが速くなります。

2.状態異常やデバフをかける前にバンパイアタッチ。

PT狩りのとき、バンパイアタッチはHP吸収するのが目的というより疾病状態(状態異常にかかりやすくなる)にするために使ってます。
そのあとスタンとかデバフがほぼ確実に決まります。

3.ウィザードやクレリックなどの横にわいたMOBにスタンかスリープ

たまーに後衛の横に沸くPTMOBが沸くことってありますよね。そんなときはスタンかスリープ。スタンは比較的決まりやすいのでとりあえずスタンで動きを止め、後衛さんが安全なところに逃げたら壁にタゲを貰ってもらうか、それが無理ならバンパイアタッチ→スリープ。スリープは攻撃を受けなければ20秒も相手の動きを止めてくれるので決まれば割と安全に処理できます。

4.スクリームマスクは壁とクレリックに。

ウォーロックの特有のバフとでも言うのでしょうか、スクリームマスクというスキルがあります。自分以外のPTメンバー2人に使えて、それがかかってる人を攻撃したMOBは一定の確率でスタンにかかるというもの。
攻撃を受けたらやばい後衛にかけるのもありですが、後衛のタゲ剥がしは壁の方がしたほうがいいですし、攻撃を受ける回数が圧倒的に多い壁にかけたほうがクレリックやバードの負担軽減にもつながります。
しかもこのスキルの優秀なところは、攻撃をしてるすべてのMOBが対象になるので5体同時にスタンとか普通にあるんです。

6.ウォーロックは攻守両方のサポート

キャスターという位置づけをされているウォーロックですが、どちらかというとサポーターといったほうがいいかもしれません。攻撃時にはMOBの弱体化、PTがピンチのときはMOBの動きを封じる。周りをよく見てここがやばいなと思ったところで適切なスキルを使えるようになればコレであなたも立派なウォーロック。


最後に、ウォーロックは短い時間でものすごい数の状態異常とデバフをかけられる変わりに、そのMP消費が半端無いのです。PTに入った際はバードさんに「MP消費が激しい」ってことを言っておくのがいいかもしれません。



これを見てウォーロックやりたい!!と思ったあなた。














もう一回考え直したほうがいい。


さっきから何度も言ってますがPT入れば、所詮ネタキャラ扱いなんです。(´ρ`)

うん、別にいなくてもいいよね?って言われたことがあるくらいなんですwww

ウォーロックに未来はあるのか・・・
 
