--.--.-- スポンサーサイト
2006.09.27 鋼の元徳復活記念イベント
どうも、俺ですw

今日は例の元徳復活イベントがありました。

長安馬屋前集合とのこといってみると・・・

集合!!


なぜか、全裸になりだします。昨日の余韻でしょうか?

まずは、かくれんぼからということで長安の街中でかくれんぼ。

そして、ここからが本番といわんばかりに昨日の鬼ごっこが始まりました。しかも元ちゃん以外が全員鬼という変則ルールつきで。

全裸で逃げ回る元ちゃん、それを追い回すギルメン。
最悪の構図ですww


元徳を追え!


最後に競馬。このとき俺はラグがひどくて再起動していたのですが、INするとまだやってるとのことで西渡し口から参加しました。


競馬


綺麗に並んでると本当に競馬っぽいです。交易中の商人さんからしたららただの怪しい集団にしか見えませんけど。


そして、りょーさんの合図とともに渡し口をスタート。
運がいいのか悪いのか途中、GMに遭遇。
しかし、商人なのにお金のない俺は賞金めがけて疾走します。
途中2位ぐらいについていたのですが、長安の門ひっかっかり3位になってしまいました。下からだけどな!!!

優勝は猫さん。おめでとうございます!!
猫さんおめw


このあと元ちゃんが落ち、GMを粘着観察するために探しに行きました。
すると、GM探しに飽きたのかマント戦が始まります。孫さんにも遭遇。

マント


孫さんもw


いやー、楽しかった。またやりたいですね。

最後にネタ。
題名「桃太郎」
桃太郎?

2006.09.24 空が青いです・・・
こんばんわ、カウンターですw

今日もせっせと狩りに出かけたんですけど・・・

20060924225511.jpg


20060924225537.jpg


20060924225554.jpg


はい、空が青かったですよ。ほんと。

2006.09.22 最強キャラ
こんばんわwカウンターです。

今日もINしてせっせと狩りをしていると・・・


GM参上


ん?

GM


おお!!

BOTの天敵GMことsilkguard様の登場です!!

なんか、ものすごく厳つい装備です。何級なんでしょうか?キョンシーじゃなければもっとかっこいいのに
そんなことより、まずはGMの働きっぷりを粘着観察です。

GM


どさくさにまぎれて赤サルがGMを殴っているのは気のせいです。

GM


PTメンバーの皆様も珍しいのかわざわざ見に来ていました。
ユニークより珍しいだとか。

そして・・・

GM


この後BOTが消えていきました・・・。

この調子でsilkguard02様は次々とBOTを消していきました。

最後にGMと一緒に記念撮影。
GM


silkguard様!肩装備だけでもいいのでください(ぇ

P.S

かくれんぼ


追いはぎに会いました・・・
2006.09.22 アカネBOT?
おはようございます!counterです。

和田の周りをうろうろしてたらこんなものが落ちてました。

BOT


あ・・・

BOT


え・・・

BOT


あーあ・・・

BOTの落し物です。誰も拾おうとしないので拾ってやろうかと思いましたが、インベントリがいっぱいなのであきらめました。

ソロ交易に出かけました。お金がないので
和田から長安までの長旅の始まりです。

交易


ソロは自分のペースでできるのですが、沸いた盗賊からあくてぃぶmobまで自分で追い払わなければなりません。

それから、ソロをやってて思ったのですが、NPC盗賊の仕様が変わったみたいです。今までは与ダメがでかい奴にターゲットがいってたのですが、この前のUPデートでNPC盗賊に一番近い対象(ラクダ・商人・ハンター)に攻撃が寄るみたいです。いちいち近寄る必要があるのでとても面倒です。キャラバンのときやハンターに護衛を頼むときの立ち回りとかも少し変える必要がありますね。

でもって、長安に無事到着。
もちろん帰りもやりました。

が、

なんと和田の手前でNPC盗賊(剣盾×3と槍)が倍沸き!&花と蜘蛛に絡まれる!という状況に・・・

ラクダはその場で見捨てて、蜘蛛と花をがんばって倒し、NPC盗賊をたたいていたのですが、剣盾が強すぎてもう、泣きそうでした。

そのとき何とかとったSSがコレ

荷物が・・・


POT連打でしたが、それが何か?

その後、なんとか到着。
苦労した甲斐もあってか、なんと!
商人ランク3!


商人ランクが上がりました!

すると、元ちゃんがIN。
暇なのでかくれんぼとマントをやりました。
かくれんぼはみんな見つけるのが早かったです。すぐ見つかりすぎて場をしらけさせたのは気のせい

そのご、白チャでいろんなセリフを吐きながら元ちゃんとマント戦。
結果・・・

VS元徳


レベル差があるから当たり前か。

そういえば、昨日から住所を和田にしました。引越し業者はサ○イ引越センターに任せたので安心です。

和田



それと、この前、敦煌で落し物をみつけました(ぇ

あ・・・


交番に行っても預かってもらえそうになかったので、拾うのはやめましたが、それが何か?
2006.09.20 錬金破産・・・
こんばんわwかうんたーですw

今日は半ば放置気味だった宝石クエを消化すべく、弓手狩りに出かけました。

狩り


弓手のおっさん達ははなかなか宝石を落としてくれません。

狩り


でも、文字が緑色なので狩りが楽ですし、ドロップもおいしいです。今度露店でも開いてやろうかという勢いです。

コマイヌ


愛犬のコマイヌも頭突きで手伝ってくれます。かわいい奴です。
1回放置して死んだのは秘密です。


クエ終了

そして何とかクエが終了。まだ1回目

その後コテツさんがIN。和田から☆1護衛をしてもらいました。
難関と思われていた死の渓谷も難なくクリア。コテツさんが自慢の曲刀をぶん回してくれたおかげです。
が、しかし、長安につく手前で事件は起きました・・・

はるか前方から8級盗賊が向かってくるではないですか!!!

問答無用でコテツさんを襲う盗賊。反撃するコテツさんwithラクダからぼけーっと眺める俺。

そして・・・

コテツさんは8級盗賊に倒されてしまいました。

それでも最後まで護衛してくれるとのことで長安から逆走してくれたコテツさんと交易再開です。
途中で、コテツさんがいなくなったので鯖落ちかと思ったら、PC盗賊を嬲り殺して倒していたとのこと。

交易


帰りも和田まで護衛してくれました。

昨日今日の交易でお金に余裕ができたので、盾エリクが倉庫を圧迫しているりょーさんから安く盾エリクを譲ってもらい、コテツさんから買った盾を錬金してみました。

その結果・・・・

20060920215856.jpg


800K近くつかってノーマルの盾を+1にしましたが、それが何か?

SSの通りお金がありません。

その上、帰り道で

追いはぎ1




追いはぎ2


追いはぎにも会いました。(うそです


そら


100M落ちてねぇかなぁ・・・と思いながら空を眺めてみると夜空がとても綺麗でした。
2006.09.19 レベルUP&交易
こんばんわ、カウンターですw

今日もINして早速狩りに出かけました。

おっさんG×2


狩ります!

おっさんG


狩ります!!

おっさんGと弓手G


狩ります!!!

そして・・・

れべるUP(42)


ようやく6級デビューです。

そこで、早速露店で仕入れた盾を錬金してみました。
すると・・・

盾+5


+5に成功です!!
お金が減ってるのは気のせいです。

その後ギルメンの皆さんと交易に出かけました。
交易001


全裸ハンターは見なかったことにしてください。
今日は☆1で和田から長安を目指しました。

交易002


護衛はコテツさんです。とても頼もしいギルマスです。沸いたNPC盗賊をじゃんじゃん切り捨てていきます。
さすがシルクのSM王 ギルドマスター!!

途中で鬼子のメンバーの鋼の元徳こと元ちゃんに交易やってるから襲いにくれば?的なことを言って襲いに来るように仕向けたところ・・・
鬼子のメンバーが大集合です。なんかピンチです。
SSとるの忘れたんですがかなり白熱した戦いを繰り広げてくれました。

そして無事長安に到着。
帰りにINした銀千代さんを巻き込んで☆2に挑戦しました。


交易成功!

PC盗賊に遭遇することもなく無事和田に到着。向きが微妙なラクダが俺です。
☆2ということもあってやっぱり利益がでかい。コテツさんもうまうまだったとか。


狩り絶好調!

うなれ!俺の何か!
2006.09.18 盗賊稼業
こんにちわ、counterです。今日はとりあえず、過去のSSでも紹介してみようと思います。
さかのぼること、8月21日のお話です。アップデート前日ということで、もうやることがないであろう盗賊をやってみました。

ソロで。

もちろん、キャラバンに突っ込めるほど度胸がないので「☆2のソロでもいないかなぁ・・・」と思いながら渡し口で待ち伏せをしていました。

20060918125155.jpg


しかし、商人はおろかBOTすらいません。なんだそれ。 仕方がないので、露店でも開いてみました。
20060918125946.jpg


ええ、もちろん誰も来ませんでしたよ。それが何か?

マジで誰もいないんじゃねぇか?と思ったので長安側に渡り、BOTと戯れ、虎に追い掛け回されていると・・・

道の端をこそこそと進んでいる商人がいるではないですか!!!

しかも☆2!!!!もちろん襲いましたよ、ええ。
まずは商人を闘神で殺害。NPC盗賊の助けもあってかラクダも難なく落とすことに成功しました。
すぐさまラクダに荷物を積んで帰還書を使用。
もう、ドキドキがとまりませんでした。ハンター来たらなんて言えば見逃してもらえるかな・・・とかね。

20060918131618.jpg


そして帰還。 利益は3万弱、盗賊経験値21%GET!!!すげーな盗賊は!!うひょひょwww


ん?

あれ?おかしいな?商人経験値が・・・

20060918132156.jpg

へ、減ってる・・・orz

まあでも、初めて襲撃が成功したのでよしとしよう!
その後黄河で水浴びをした際に冷え切った体を暖めてその日は落ちました。

20060918131815.jpg


このスリルは盗賊しか味わえないですね。
2006.09.18 初日記
某ギルドの鋼の○徳にそそのかされてはじめてみました。
こんな俺ですけどよろしくお願いします。
 
